日本語 English 簡体 繁体 한글

よくある質問

アクセスについて

Q 空港へのアクセスを教えてください。

道路マップや公共の交通機関での移動につきましては、こちらをご覧下さい。

Q バスでの移動について教えてください。

釧路市内までは連絡バスおよび定期路線バス、阿寒湖温泉までは定期路線バス、エアポートライナーがございます。詳細はこちらをご覧下さい。

Q タクシーについて教えて下さい。

タクシーの連絡先についてはこちらをご覧下さい。

Q レンタカーについて教えてください。

レンタカーの連絡先についてはこちらをご覧下さい。

Q 駐車場について教えてください。

釧路空港ターミナルビル前に有料駐車場がございます。詳細はこちらをご覧下さい。

ターミナルビルについて

Q ターミナルビルは何時から開いていますか?

開館時間は7:30から、閉館時間は20:30までとなっております。
ただし、フライトスケジュール変更及び遅延便の発生による閉館時間が変わる場合があります。

Q 売店、レストランは何時から開いてますか?

店舗により異なりますが、一番早い店舗は8:00からオープンしています。
ショップの詳細はこちらから、レストランの詳細はこちらをご覧下さい。

Q 空港内に郵便局はありますか?

空港ビル内には郵便局はありませんが、ターミナルビル正面玄関口にポストが設置されておりますので、そちらをご利用ください。
ただし、レターパックなどを含むポストに入らないものにつきましては最寄りの郵便局などをご利用いただきますようお願い致します。

Q 自動体外式助細動器(AED)はありますか?

1Fエスカレーター付近に1台、2Fロビーに1台設置しております。
詳細はこちらをご覧下さい。

Q 授乳室はありますか?

2F中央トイレ横にあります。詳細はこちらをご覧下さい。

Q 送迎デッキはどこにありますか?

空港ビル3Fにあります。詳細はこちらをご覧下さい。

Q 空港で航空傷害保険に加入できますか?

現在、釧路空港では航空傷害保険の取り扱いを行っておりません。

Q 機内持ち込みができないものはなんですか?

刃物(はさみ、爪切りなど)や、ゴルフクラブなど、航空機内で凶器となり得る物品は持ち込むことができません。
ご協力をお願いします。
なお、機内への持ち込みが可能な手荷物のサイズには制限がありますので、詳しくはご利用になる各航空会社へお問い合わせ下さい。
各航空会社への電話番号、ホームページはこちらをご覧ください。

Q ペットと一緒に旅行できますか?

「ANAペットらくのりサービス」や「JALペットとおでかけサービス」など各航空会社が行っております。
詳細は、ご利用の航空会社へお問い合わせ下さい。
ANAペットらくのりサービス
JALペットとおでかけサービス

Q 空港で荷物を預かってもらえますか?

空港ビル内の1Fと2Fにコインロッカーを設置しておりますのでそちらをご利用下さい。
使用可能期間は、原則3日以内(72時間)となっております。
3日以上の利用をご希望の際は、北海道エアポート株式会社 釧路空港事業所 管理部(TEL. 0154-57-8304)まで、事前にご連絡下さい。
※無許可で長期利用の場合は、中身を確認させていただきます。
詳細はこちらをご覧ください。

Q 着替えはできますか?

2F中央トイレ内に着替え台を設置しております。
詳細はこちらをご覧ください。

Q 忘れ物をしたのですが、どこに問い合わせればよいですか?

忘れ物につきましては下記へお問い合わせください。

■空港ビルの建物内での忘れ物
北海道エアポート株式会社 釧路空港事業所 管理部 TEL. 0154-57-8304

■航空機内での忘れ物
ご利用の航空会社へお問い合わせ下さい。
ANA(全日空)お問い合わせページ
JAL(日本航空)お問い合わせページ
AIR DO お問い合わせページ
peach お問い合わせページ

■駐車場での忘れ物
釧路空港駐車場 TEL. 0154-57-5485

■空港周辺での忘れ物
釧路警察署 空港警備派出所 TEL. 0154-57-8962

  • ANA
  • JAL
  • AIR DO
  • PEACH
  • 阿寒バス
  • 阿寒エアポートライナー
  • エクスプレス
  • 釧路・阿寒湖観光公式サイト SUPER FANTASTIC Kushiro Lake Akan
  • 空港供用規定
  • 釧路フィッシャーマンズワーフMOO
  • 釧路市動物園
  • 駐⾞場予約サービスのご案内