釧路空港におけるCS(お客様満足)向上への取組み


◆釧路空港CS推進全体会議のCS理念について

釧路空港は「道東・釧路の空の玄関」として、お客様の第一印象を決定づける場所にあります。

釧路空港で働く全てのスタッフは、より多くのお客様の笑顔と感動に出会うため、「お客様の声」をサービスに活かし、空港全体で課題を共有し、お客様満足向上のための改善策を推進いたします。


◆釧路空港CS推進全体会議の設立

釧路空港ビルでは、お客様アンケートBOXにより「お客様の声」を毎月とりまとめ、テナントと共に共有し、サービスの改善につなげて参りました。

本年7月からは、この取組みを一歩前進させ、空港全体で改善すべき課題を、空港ビルとテナントが共有し、一体的に解決するため、CS推進全体会議を設立し、釧路空港のお客様満足向上を目指した取組みを行っております。


◆釧路空港CS向上策

1.お客様アンケートBOXを1階と2階に設置し、「お客様の声」を業務改善に活かします!

2.キャンペーン等の実施により、空港スタッフ全員でCS推進に取組みます!


◆釧路空港CSスローガン 「おもてなしは、あなたの笑顔から」

釧路空港CS推進全体会議は、「おもてなしは、あなたの笑顔から」というスローガンを取り決め、サービスの基本である“笑顔”の接遇で、スタッフ一同が心からおもてなしすることをお約束いたします。


◆お客様から頂いたご意見・ご要望をもとにした改善例のご紹介

下記をクリックして頂くと、PDFファイルが開きます。

【平成27年度改善実績】

【過去の改善実績】



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